

  • 2011.09.03 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大事な仲間を誘ってみたら…

今年、本当にいい出会いに恵まれて仲良くなったカメラマンの松木雄一さんを
4月のトライセラのDINOSAUR ROCK'N ROLLにお誘いした。
何から何までセンスのいい方で、音楽すごい大好きで、生き様に芯とこだわりのある人。
愛車はハーレーの軍用ヴィンテージとNISSANのPAO。(このバランスがもう最高!!)
 で、これまでタイミングが合わなくてトライセラは未経験だと。
「絶対、観て」って誘って、2日間共、観に来てくれた。
2日目の深夜、僕のメールと自身のブログに感想を書いてくれたのがこれ。
 
-----------------

11日、12日と2日間に渡りトライセラトップスのライブに行って来ました。
今迄、音楽が好きだと言っておきながらトライセラを観た事が無い自分が恥ずかしかったね。
それほど演奏もライブも凄く良かった。
ドラムのあのペタペタした、なんか湿度のあるというか、強烈なジャブみたいな、そしてストレートも出せるボクサーの様な、あんなドラマーはエリッククラプトンを観に行った時に叩いてたドラムの人(名前解らず)の様でしたね。
なかなか好きなドラマーって見つけられないんですが、吉田さんは完璧に入りました。因に好きなドラマーは中村達也、沼沢尚、YOSHIKI、吉田さん、この4人です。

ベースの林さんも最高のサウンド創りをしてますね。ああやって音にベースの種類とピッキングと手、ボリュームも細かくいじりながら、そして飛び道具的にエフェクターで色を付ける辺りまさに職人。
弾いてる姿も下目のポジションですっげーカッコいいし、何より、曲の合間にたたずむ立ち姿が最高にカッコイイ。並木製のスーツがスゲー似合ってました。
昔からバンドで好きになるのはベーシストでした。
ZIGGYの戸城、XのTAIJI、マッドカプセルのTAKESHI、レッチリのフリー、メタリカのジェイソンとかね。

和田さんはもうひと言で言うと日本のアンガスヤング。
凄く無邪気なギター少年がそのまま大人になった感じが凄く良い!
なんかマイケルジャクソンのBLACK OR WHITEのPVで、マコーレカレキンがベッドでギターを持って楽しそうに飛び跳ねるシーンがあるんですが、そのシーンを思い出しましたね。
あんなにSGが似合う日本のギタリストはスライダースの蘭丸以来ですね。
勿論サンバーストのES335も凄く似合ってましたが、和田さんは赤いギターがよく似合います。
後に同じアンプを3台並べてギターごとに変えてるセッティングすっげー格好良かった。
歌もうまいし、ギターも凄くうまいし、コーラスもうまいしサウンド作りも最高にうまいし、
ハッキリ言ってトライセラを観て、ライブの概念がグッと上がりましたね。
 
いやいや本当に大満足なステージでした。
 
----------------------------

僕らスタッフやファンの方々はこれ見て「そうそう。よく解ってるじゃーん」って思うんですよね。
でも初めて観るだけでここまで感じさせてしまうアーティストはなかなかいないじゃないかな。
 俺は、信頼している仲間や友人に、絶対見て欲しいアーティストです、トライセラは。

和田唱動画メッセージ?!



みなさんへのメッセージです。最後まで見てくださいね!


マネージャー

今回は、どんなツアーになるんだろう!!!

今回のツアーMOD SURFERCDリリースを伴わない。
ただでさえライヴには定評のあるアーティストではあるが、
このトライセラのCDリリースを伴わないツアーは、ずばり相当期待できる。
そして予想を裏切る。もう、なにが飛び出すかわからないのである。

ちょっと一緒に学んでみよう!!!

下記は2003年、今回と同じでCDリリースの谷間に行なわれた
NO BARRICADE TOUR】のBASICSET LIST

01.New World
02.JETPaul McCartney & Wings
03.STAR JET
04.Sir Duke(Stevie Wonder)
05.MILK
06.世界は燃えている(新曲)
07.Carousel(新曲)
08.TATTOO
09.夜のストレンジャー
10.If I FellThe Beatles
11.ROCK WITH YOUMichael Jackson
12.Finally
13.Fly Away
14.GREEN
15.Caramel Tea
16.ロケットに乗って
17.SHORT HAIR
encore1
01.Mechanical Friend
02.King Of The Jungle
03.Raspberry
encore.2
01.復刻ジーンズ

おおっ!!
いきなりNEW WORLDから始まり、さらにカバーを織り交ぜる。

レコーディング中の新曲まで惜しみなく披露し「予想を裏切り期待以上を観せる」という、
オーディエンスにとって忘れられないステージを全国各地で繰り広げた。

ライヴを観た後、数ヶ月はセットリスト眺めながらじーんと余韻にひたれるのは間違いない!!

果たして今回は一体なにが飛び出すのだろうか???

今から楽しみで仕方がない。


リハーサル開始!!

 MOD SURFER リハーサルスタート!!



今日はリハーサル初日。
昼に集合。セットリストをみんなで話し合いました。

新旧入ったかなりいい感じのセットリストですよ!!
これからリハーサルをやりながら、内容を詰めていきます。



和田唱のギターたち。
リハーサルで、どの曲でどのギターを使うか音を念入りに確認していきます。

ん?!なんかストラップがいつもと違いますね。


マネージャー

LIVE TOUR "MOD SURFER" 特設ブログ開設!!

今年もいよいよ半分が過ぎ、カレンダーはもう7月。
まもなく、TRICERATOPSの待望のライヴツアー“MOD SURFER”が始まります。
今回、このサイトではデビュー15年目の入口として始まるこのツアーにスポットをあてつつ、
さらに「TRICERATOPSとは?」をできる限りひも解いていきたいと思っています。
あとツアーグッズのことや、ツアー開始後、各地からの最新情報や写真なども随時更新していきます。そしてメンバーから書き込みもどんどんアップされていきますので是非御期待ください!!!

さぁ、夏はもうすぐ!!
まもなくTRICERATOPSのツアーが幕を開けます。

ARE YOU READY???



ps:御指摘ありがとうございました!!15年目とさせて頂きました!!

<< | 2/2PAGES |

PR

ライブ情報



TRICERATOPS
2011年冬のツアー決定!!


11/3(木・祝)福岡IMS HALL
11/4(金)大阪BIG CAT
11/6(日)名古屋CLUB QUATTRO
11/9(水)HEAVEN'S ROCKさいたま新都心
11/12(土)HEAVEN'S ROCK宇都宮
11/13(日)横浜BLITZ ※全席指定
11/15(火)水戸LIGHT HOUSE
11/19(土)新木場STUDIO COAST

チケット料金
前売り4,500円
当日5,000円
※福岡以外ドリンク代別

横浜公演はスタンディングではなく全席指定となります。

【オフィシャル先行チケット販売のお知らせ】
★ファンクラブ会員の方
受付期間 8月21日(月)〜8月31日(水)
会員のみなさんにはチケット先行のお知らせはがきをお送りしました。詳しくはそちらをご覧ください。

★モバイル会員の方
受付期間 8月26日(金)〜8月28日(日)
TRICERATOPS公式モバイルファンサイト→
http://arena.emtg.jp/ (モバイル専用)
からお申込いただけます。(月額315円)

TOTAL INFORMATION
TRICERATOPS FAN CLUB
(WEEKDAY 15:00〜18:00)
03-5774-1515
TRICERATOPS Official Site

search this site.